元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】ショップ大会1

 2016年度1回目?

使用デッキ・・・MELTY BLOOD黄緑t赤

参加人数・・・2→3

隣のショップでスクスト1BOX争奪戦がやってるようでそっちに人数が持って行かれたらしい。ちなみに俺はスクストには全く興味が無い。

1回戦(対fate黄武器?)・・・勝ち

相手は事故、俺は山札がめちゃくちゃ強い。相手が2レベな中まだ俺は0で、多分メルブラ使って初めて0リフした。

レベル差がついてるということでギルガメッシュのリバース時トリガー×1点バーンが結構通っちゃったけど混血秋葉ループでトップ盛りして通して勝ち。

2回戦(対デレマス青t黄)・・・負け

終盤まではダメレでも盤面でもなんとか食らいついていたと思う。勝負を分けたのは俺の2回めのリフレッシュ後、CXがストックに、ハンドに溜まる溜まる。

神崎蘭子のバーンが気持ちよく通って負け。

 

3人しかいなかったのでfatevsデレマスも観戦した。fate使いの人はハンドにCXを溜めちゃう癖があるっぽい。シナジー撃つために意図的にそうしてる部分もあるのだろうけど、もう少し積極的に処理していってもいい気がした。

デレマスはやっぱハンド、山札の処理スピードがほんと速いね。集中でCXが落ちた、やべぇ・・・からの渋谷凛投げまくりで即事故のカバー。後はレベル1の白黒蘭子が強そうに見えた。後列込みで8000は結構よさ気。

今の前川みくを使ってるデッキには投入できないけど神崎蘭子を使うなら使用したいかも。その場合アナスタシアは抜けるから耐久寄りにするか?