元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】アイドルマスターシンデレラガールズ青赤デッキレシピ

 最初はアナスタシアと神崎蘭子が使いたくてデレマス組んだ気がする。

レベル0・・・16枚

赤城みりあ4

三村かな子4

島村卯月2

渋谷凛4

ステージ前李衣菜1

始まりの一歩凛1

レベル1・・・13枚

新田美波4

純白の天使蘭子3

漆黒の堕天使蘭子3

*(Asterisk)李衣菜2

川島瑞樹1

レベル2・・・5枚

自分たちの詞みく1

佐久間まゆ2

自分たちの詞李衣菜2

レベル3・・・8枚

前川みく2

緒方智絵里2

双葉杏4

CX・・・8枚

みんなのリーダー

ØωØver!!

 

 急に白黒蘭子コンビが使いたくなった。以前は緒方智絵里がアナスタシア、白黒蘭子じゃなくてマイファーストスター美波3と相打ちかな子2、ステージ前李衣菜1だったような気がする。

白黒蘭子コンビは強いと思うけど行きのパワーがちょっと低いかなぁ。ここは始まりの一歩凛とステージ前李衣菜を抜いてメガネに異常に執着してるあの人を2,3枚積んでもいいかも。佐久間まゆを1枚小早川紗枝に変えてもいいと思う。

でも白黒コンビには割りと大きな弱点があるからやっぱり使うか悩むんだよね。

弱点、それはチェンジのタイミング。一人回しでもおっと忘れてたとなってしまうことがあるから、これが対人戦となると更に忘れる確率が高まりそう。