夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記53

 今日はショップ大会に参加するつもりだったのに時間間違えてた。

しょうがないので図書館で借りてきた本を読んでたよ。

借りたのは「なぜ人を殺してはいけないのか」、「「子供の自殺」の社会学」、「英語で名セリフ!」、「あの演説はなぜ人を動かしたのか」、「一神教の闇」の5冊。

とりあえず英語で名セリフ!で気に入った台詞をメモ。

I'm gonna punish you on behalf of the moon!-月に変わってお仕置きよ!

使う機会はあるのだろうか?

あの演説はなぜ人を動かしたのかも読んだ。文章で読んでもオバマの演説は面白いな。

小泉元総理の演説は実際に聞いたら熱狂しそうというか、事実支持されたんだろうけれども文章で見るとそんなでもない感じ。

あとは何故か1984年をちょっと読み進めてる。ジョージ・オーウェルなら動物農場は短編で読みやすかったし好きだった。

 

 明日は久しぶりにカラオケに行きたいなぁ。なんかしょっちゅう思ってるんだけど、中々行けない。そして行っても自分の歌の下手さ、ペースを考えずに曲を入れまくってすぐに喉がかれるっていうことで2時間も滞在してない気がする、でも行きたい。