元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記62

 やることがないと一日中パソコンで何か見てる。そりゃ目も悪くなるわ・・・

本も借りてきた日に一気に数冊読むとそこから読むペースが極端に落ちるのはなぜ?

16日が返却期限なので後一冊、なぜ人を殺してはいけないのかを読まなきゃ。

本だけでなく、プラモ、ゲーム、パズル、途中で続けることを放棄しているものが多すぎる。他にもラノベの飛空士シリーズも大学生になってちょっと経つぐらいまで集めてたような・・・多分家のどっかにはあると思うし、続きも気になるんだけど大学生になってラノベを買うのはなんとなく恥ずかしい。

 時間があっても消費できるものを消費しないのは何故だろうね?上のモノたちから興味、情熱を失ったわけではない。それらが誰かに奪われたとするならば、おそらくその犯人はパソコンだろう。