元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記63

 今日も今日とてインターネット。グラブルでデレマスとコラボしたイベントがあるから走って、デレステでもイベント走って、走りまくってる。

暇な時は英語でもやろうかなぁとちょっとよさ気なサイトを検索。何個か見つけたけれど、いざやるとしたら印刷して、わからない単語は辞書を引いて書き込みつつ訳していかないと多分読めない。それならば速読英単語でいいじゃん?でも一応ブックマークに追加しておく。

 本もちょっとずつ読む。少年法入門、なぜ人を殺してはいけないのかの第一章を読んだ。前者は入門というだけあって、割とわかりやすく読みやすい文章だったが、後者はまた法哲学らしい難解な文章だ。難しい言葉でないと表現できないのかねぇとちょっとげんなりしちゃう。

 ついでに結婚式場のバイトだけじゃ平日暇だなぁと思ってちょっと大学のサイトから探して見た。平日+土日のバイトばっかりで平日オンリーのものは見つからない。

今のバイトで、例えば土曜日曜の午前中だけいれて、夕方からは別のバイトとか許されるのかな?月~金で2日、土日もどっちかは働いて週3,4日がいいな。