読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記67

 最近サボリ気味。木曜は多分ゲーム、金曜は友達とサークルの話し合いついでに飯食ってたので更新できなかった。

今日はバイトがあると勘違いして式場まで行ってしまった。

行ったところで自転車も車もない、あれ?と思いながらとりあえず更衣室に行こうと思ったら上司に声をかけられた。そこで日付を勘違いしてたことを理解した、恥ずかしい。

 なんか色々メモに日記に書きたいこととか自分が気になってることを書いてるんだけどいざ文字に起こそうとするとなにか微妙。

今はダークゾーンという貴志祐介さんの書いた本を読んでる。最近ちょっと気取って小説は読んでなかったので新鮮な気分だ。新世界より悪の教典は読んだけどこの人の作品はいい意味でラノベっぽい、漫画っぽくてスラスラ読めるし面白い。

 

 あともう一つ、明日小学校の閉校式をやるらしい。俺には関係ないわーみたいなスタンスを取ってみたけど何気なく学校サイトを覗いて感傷にひたってしまった。

高1か2のときに弟の学年活動に保護者として参加して暇な時間にミニバスのゴールを粉砕してしまったのはいい思い出だ。

最後の瞬間に立ち会えないのがなんか残念だけど、せめて写真でも撮ってもらおう。

もしかしたらそのうち小学校の同窓会とかで入らせてもらえるかもしれないけど、その時既に小学校は死んでしまってるしね。

人が少なくなってるのは知ってたし、いずれ統廃合の波に飲み込まれることもわかってたけど、もっと先の話だと思ってたな。なんか今日は夢にも出てくるかもしれない。