元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話5

 なんか人手不足っぽい。しょうがないから夜間からも誰か誘っていこう。

今日は9人卓を先輩と担当。だいぶ仕事も覚えられてきた気がする。まだスープを運ぶ時とか不安はあるけれども、あと1,2回ぐらいで1人で卓を担当できるようになれそう。

そしてどうでもいいけど、働いている時急に眼精疲労が来たのか眼の奥が重たくて辛かった。5,6時間ぐらいぶっ続けで画面に向かってた時のような感覚だった。

そういったこともあり、単純に忙しかったのもあり、とてもお腹が空いていた。

15時半から21時半まで働いて、しかもその間に自分は食べられない美味しそうなものをずっと見てたらそら空腹にもなるよね。

 バイト後スーパーで半額弁当を漁りに行ったけどなかったのでカップラーメンと唐揚げと納豆とサラダを食べた。疲れた時にはこってりしたものが食べたくなる。

後は仕事終わりの炭酸、最高。