元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記71

 今日から大学がまた始まるかと思いつつ学校のサイトを見たらまだ春休みだった。

8日から講義なんだって、入学式が2日か3日、なんでこんなに開くのだろう。

ただ明日は新入生のオリエンテーションでサークルの勧誘をしたり、花見兼新入生歓迎会のために買い出しに行ったりする。面倒くさいよね。

 やることだけ確認した後、友人とリニューアルされた学食を食べに行った。

若干値上げされてるけどメニューも増えて、味もそれなりで中々よい。

教養棟も見に行ったけどやっぱり新しいだけあって綺麗で、講義を受けるのが多少楽しみ。

流れで早速履修登録も一応済ませてきた。今期は今のところ21単位取る予定。水曜日だけWSの大会に出るために開けて、他の曜日に講義を入れておいた。もう1つ、2つぐらい講義を入れるかもしれない。

今期からは本気出さないと危ないから、といいつつ水曜はちゃっかり開けてるけど頑張っていこう・・・8日から。