元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話7

 今日はいよいよ1人で卓デビュー。・・・だが色々あって1人でやりきってない。

まず3人お祝いということで特別なオードブルのお皿を出すのだけれど、新郎新婦と写真撮ってたり挨拶行ってたりで席に人がいない・・・

そして絶妙な場所にあって、人が集まるので料理が出せない、下げられないでだいぶ苦労した。

仕事自体は気のいいおじさんだったり凄く美人のお姉さんがいたりでやりやすかったんだけど、まぁ苦い経験になった。自分のせいではないのだけれどね。

 明日も1人でやることになるだろう。やっぱり最初の卓挨拶が本当に緊張する。

視線をどこに持って行ったらいいかわからなくなってくる。自信がほしい。