元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記76

 バイトは今日もあったけど特に書くことはない。客の前でアミューズの器を落として割ったっていうのを聞いて大変だねーってお話した気がする。

 帰宅してからは図書館で借りてきた本を読んでいた。

誰にでもわかる職務質問っていう本だけどこれ誰に需要があるのだろう?

警察ならマニュアルがあるだろうし、先輩にも教わるだろうしで、一般人は読んでも意味は無い。俺が道行く人達に職務質問してたら通報されて本職に職務質問されそう。

まだ途中までしか読んでないけど、最初は大阪県警と愛知県警の人で対談だった。

大阪県警に対しては最初から犯人扱いするみたいな偏見があったけどよりその偏見が強まった。文章を読む限り、正義感とか市民の安全のために動いているというよりは自分が気持ちよくなるために動いてるようで気持ち悪い。