元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

スクフェス感謝祭2016の結果を見て

 まずはラブライブのタイカプから。

1位が緑青のクロックシュート採用型。文緒互換、ある日の風景互換、クロックシュートと詰めが強そうだけどやっぱタイカプでは強いって型なのかな。流石に後列にレベル3に+2000並べておけばクロックシュートも成功しそうだしネオスタンでも通用するんじゃないかなぁ。

2位、3位は穂乃果デッキだけど採用しているCXが違うのが面白い。

俺は3位のレシピの方が好みだなぁ。どうせ毎ターン2回集中捻るんだしいっそ扉抜いてもいいんじゃね?と思ったけど+1000+1が抜けるっていう面も考慮するとなしか。

 

 トリサバは1位2位は物語デレマスラブライブ、3位は物語ToLOVEるラブライブ

これは物語ラブライブは固定なのかな?

物語は高校の時友達が組んでた奴しか知らないけどレシピみたら蟹以外知ってるカードなかった。

デレマスはもう色拘束がないカードで組むっていうのが現状ベストとされる構築か。

渋谷凛もいるし赤がタッチ程度になるかなぁと思ってたけどそうでもないのが面白い。

そしてラブライブも構築が全部似通っててほぼ穂乃果単っていうのが意外。

黄色メインは流石に古いとはいえ、緑メインや青メインのデッキがあってもいいんじゃないかなぁと思うがやはり安定感かな。ユメノトビラ穂乃果と+500持ちの集中って強烈なコンビだもんね。

 ラブライブもキャラ単放置してるし、何か新しいデッキも組みたい。

デレマスも三村かな子4枚、trancing pulse凛があと1枚は欲しい。色々デッキは組みたいけどパーツがない。