元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

バイトの話13

 今日も忙しく、そしてムカつくことがあった。

 まず1つ目はP隊で駐車場に立ってる時。今日は車で来る人が多すぎて縦列駐車をしてもらうことに、加えてバスも来たりその時ベビーカー持ってきた人が段差を登る手助けをしてくれと言われたりかなり忙しかった。

そしてそのベビーカーの手助けをして、バスがちょうど出ようとしてる時に通りすがりの爺が交通整理をちゃんとしろと文句を言って来た。

確かにちゃんと仕事ができてない状態だったので大変申し訳ないとは思ったのだけど、その後警察呼ぶぞ!だとかなんか色々糞みたいな台詞を投げてきた。

何のために警察を呼ぶのか、民事不介入だろ?そもそもお前自転車に乗ってるのになんで右側通行してんの?しかもなんで歩道走ってんの?イヤホンつけてるけど道交法違反だよ?

上記の疑問が脳内を埋め尽くしてどうなんだ?攻撃してやりたかったけどこらえた僕偉い。大体60、70ぐらいの爺が警察呼ぶぞっていうのって中々面白いと思う。精神年齢的に小学生と同レベルだよね。

 2つ目は卓挨拶後、ガスの入った水をくださいと連呼してきたおばさん。そもそも言い方からしておかしいしムカつく。ついでにタイミングがちょうどシャンパンを呑まない人のグラスを下げるときで、通常シャンパンの代わりはジンジャーエールなんだけれども炭酸水が欲しいのかと解釈した。

これがまずかったらしく、おばさんちょっとふてくされたらしい。

確認しなかった俺が悪いけどさ、大体下で飲み物配ってるのになんでそこで飲まなかったの?食事開始まで待てなかったの?30代ぐらいのおばさんなのに炭酸水っていう名前も知らないの?そもそも特別なタイミングで何かを要求するならばその理由を言うべきではないのか?

ついでに顔が親父の浮気相手に似てたのもイライラさせてくれた。