元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

WSデッキ構築ルール改定

 遂にデレマスにも制限がかかったようだ。

制限の内容がホラー大好き小梅、赤城みりあ、Power of Smile凛の3種選抜。

ちなみに今使ってる青軸のデッキが↓

レベル0

渋谷凛4

マイファーストスターアナスタシア2

赤城みりあ4

三村かな子4

シンデレラプロジェクトのリーダー美波2

ホラー大好き小梅2

レベル1

新田美波4

マイファーストスター美波4

川島瑞樹1

迷いの気持ち凛1

ステージ脇で小梅&飛鳥

レベル2

佐久間まゆ1

アイドルとして奈緒1

レベル3

アナスタシア1

ハナコ2

Trancing Pulse凛3

新たな挑戦美波2

Power of Smile凛3

CX

みんなのリーダー4

Triad Plimus4

 

見事に選抜3種が全揃いしてるね、青軸でこのまま行くとすれば小梅の代用カードはだいぶ変わるけどKBYDチーム友紀になるだろうか。青軸だと三村かな子を引っ張ってこれるカードが無いからハンドは増えないけど朝礼互換の武内Pを入れることになるかなぁ。

3種選抜の中で一番便利なカードはおそらく赤城みりあ、つまりこれを使おうと思ったら以前公開した神崎蘭子を採用するかPoS凛と役割が似てるアナスタシアを増やしてもいいかな?アナスタシアならCXに依存せずに使えるし新たな挑戦美波とも相性が良い。