元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記136

 今日はバイトが15時半に終わってプレリに参加できるのではないかと思ったけれども間に合わなかった。

家に帰ってだらだらして、グラブルのイベントを走って古戦場武器3本めをゲット。

 そんなこんなでラブライブサンシャインとRewriteの最終回を見た。

 前者はモブが一緒にスクールアイドルやりたい!ってところで梨子がなんか言いよどむところに何を言うのかとちょっとハラハラしてた。最後の歌の前の語りは尺を使いすぎだと思う。自分があの場にいたとして急にあのミュージカル調の何かを見せられたら目が点になるだろうな。あとあれラブライブ予選だよね。OPがドームで踊ってるし、ラブライブっていうコンテンツだから2期があることはほぼ確実だろう、そうじゃなかったらちょっと許されない。無印は1年ぐらい間隔が開いたけど今回はもう少し早いうちにやってくれると嬉しい。

最後に一言だけ、おい花田お前やっぱ反省してねーな。

 Rewriteは急展開すぎてついていけなかったな。ゲームやってる人はわかったのだろうか?主人公と鍵が日々の思い出を語り合ってたけどアニメしか見てないとキャラが抱えてる感覚と視聴してる俺の感覚が一致して無いからポカーン状態だった。

そうしていつの間にか人類が滅亡したところで、こっちはすぐに2期告知してくれて安心した。keyはリトバスしか知らんけどリフレインが全てだったようにRewriteも2期でやる内容が全てなのだろう。

 秋アニメは鉄血2期とブレイブウィッチーズを見よう。