元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ラブホバイトの話6とバイトの話19

 昨日はラブホで3時間のバイト。そろそろネーム、布団のシーツやカバーを付ける作業が辛くなってきそうだ。洗うのに相当強い洗剤を使ってたり、糊付けされてたりするのが原因なんだろうけど手がカッサカサになる。油分の全てが持ってかれる感じ。

結婚式でのバイトって結構手が見えるからケアしていかないとなぁ。

後ラブホ使う人へのお願い、ゴムはちゃんとゴミ箱へ。ベッドの上に起きっぱにしてあったからじっくり見てしまったけど使った人のサイズが明らかに小さい・・・

摘んでどれぐらいの長さか指を目安に測ってみたけどおおよそ8.5cm。ゴムを外すときに多少伸びていることを考慮すると・・・あっ(察し)

こんな風に従業員に馬鹿にされたりもするので、ちゃんと処理しようね。

 

 そして今日は結婚式でのバイト。45人だったかな?スタッフの数も揃っててゆったりとした式だった。忙しかったのは8人卓の俺と10人ぐらいの親族卓の人だけだったと思う。次の式の準備も終えて、ラブホバイトはくっそ楽だけどこっちはそこそこ楽しいんだよなぁとなんとなーく認識した。

若い人が多いけどチャラい人はいないっていうのが居心地がいい理由だろうか。