元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記151

 早いもので、もう11月も中旬か。今日は担々麺を昼飯に食べに行った。久し振りに辛いものを食べたから吹き出る汗の量に驚いたね。店の汁無し担々麺が食べてみたいけどどっか食べられる場所はないものか。

そしてぼーっとMTGのサイトを見てたんだけどデュエマ第1話で切札勝舞がいきなりプレイしたLibrary of Alexandriaが5万近い値段ってマジ?初っ端から子供に優しくなくて笑える。俺が生まれる前から制限カードで別のフォーマットじゃ禁止って中々凄いよね。

MTGwikiは面白い。現在多くのTCGプレイヤーがリソースとかアドバンテージって言葉を使うけど、その概念を輸入したのは鶴田慶之という人らしい。何気なく使ってる言葉が1人のプレイヤーによってもたらされたって考えたら偉大な気がする。