元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話21

 今日の式は凄かった。最近は100人ぐらいの式ばっかりだったから昨日の80人の式でもなんだかスカスカだなぁと思ってたのに今日はなんと52人。

結婚式の前にクローク係で立ってたけどマジで暇だった。52人自体少ないのに40人ぐらいバスで来たから来る時間帯までぼーっとしてたもん。

そして式のときに何気なく新郎新婦のプロフィールを見てびっくり、なんと両方共22歳でもうすぐ1歳になるお子様もいらっしゃるだと?子供が12月誕生日ということは俺が2年生のちょうど期末試験あたりのときに仕込んだのか。やばいね、なんて話を22歳の先輩と21歳の男としてた。

更に驚いた事には、俺の担当した卓に4歳のお子様がいらっしゃる若い人がいたこと。

お色直しのための一時退場時に一緒に退場してたけどその時に新婦とは小学生の時から一緒で~なんて紹介をされていた。Maxで±6離れてるとはいえ様子を見るにほぼほぼ同年齢っぽい。いやぁ衝撃的ですね。