元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

弟がやばい

 自分は精神科医ではないしその勉強をしてるわけでもないのにそういうのはおかしいことだが、三男は発達障害だろう。

正直あいつは勉強がすこぶる出来なかったし、人のものを盗んだ、エアガンで人を撃ったとか、なんというか、俺と次男じゃ考えられないようなことをしていた。

今回は、Wi-Fiスポットに連れて行ってもらえなかったことに癇癪を起こし、部屋をめちゃめちゃに荒らしたらしい。しかもその後父親に母親を殴っていいかというおよそありえないような電話をしていたとか。

俺は高3の夏休みに家を出たが、その頃まではどうだっただろう。アホな弟ではあったがそれだけだったと思う。普通だったと思うけど、やっぱりそのときに家族がばらばらになったのが原因なのだろうか?家族より自分を優先したアホ元夫婦、自分の中で家族が赤の他人になってる俺、我関せずな次男という中で育つとそうなるのかね。

 明日あたりに電話がかかってくる予感がするけど他人の目線で相当冷たいことを言っうだろうな。

少なくとも母親と三男はいっそ死んでいてくれればと思う。なんか俺もう一生愛媛には近寄れないなぁ。