元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記161

 今NEWS ZERO見てるけど若者が対面でのコミュニケーションを若干怖がっているとうニュースは中々興味深い。だてマスクとかそういえば付けてる人いたなぁ。

あと毎日会って話はしないけどLINEでは毎日話すとか、LINEの方が本音で話せるとかそう考えてる人が多いことに驚いた。その理由の中には対面だと自分の考えていることが相手にばれるから、というものがあったがどんな関係なのか気になるわ。友達じゃなくて食うか食われるかみたいな関係なのか?

個人的にはLINEよりも直接話すほうが自分の意志が伝わると思うんだけどなぁ。

やましいことがあるときとかは文章で完結に記して逃げたいけど自分の意見を通したいときなんかは直接話したほうが畳み掛けられるから好き。

 他にもなんか書こうと思ってたけどこの話題のせいで忘れてしまった。