元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記170

 今日はセンター試験前日ということで休講。補講はあったのだけれど、それが急行になった、ラッキー。

バイトが終わって友達から居酒屋へ行こうというLINEが来た。

なんかストレス溜まってんのかなぁ、たまにはいいかと了承したら場所が相席屋だった。後から理由を話してくれたんだけど、Tポイントかなんかのポイントが還元されるから行くことにしたらしい。ただ俺も友人も、全然出会いを求めてなかったから女性が来るまでめっちゃ胃が痛くて、逆に帰ってくれたあとはめっちゃウキウキだった。

意外と勉強にはなったかな。自己紹介するときにわざわざフルネームで言ってしまって、しかも大学、バイト先まで全部話してしまったのは迂闊だったと思う。

色々な点を含めて女性方のほうが上手だった。

ちなみに置いてある食事はあんまり美味しくなかったのと店に来てる人たちの顔を見てたけど店員さんが一番美人だった。正直周りは30代ぐらいの人ばっかりで大学生、しかもウェーイ系じゃない我々はめちゃくちゃ浮いてたと思う。