元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記173

 今日はリクナビwebテストをやってみたけど想像よりも点数が低かった。

平均よりちょっと上は不味い。特に言語分野が自分の想定していた点数ではなかったから本当に間違えていたのか?ふさわしい熟語を答えよ、とあったけれども答えが複数あるのに正解を1つだけにしてたりするんじゃないか?と往生際の悪いことを思ってしまう。解答くれたら納得すると思うんだけどなぁ。

受けられるものは定期的に受けて自分の実力を把握しておくようにしたい。

 ついでに暇だからエニアグラム診断というのをやった。これは20歳のときの自分がどうだったかを考えながら質問に答えていくのだけれど、今21歳の俺がやってもそんなに意味が無い気がするなぁ、でも暇だしやってみようということでチャレンジ。

f:id:yamagataaritomo:20170119232512p:plain

f:id:yamagataaritomo:20170119232522p:plain

f:id:yamagataaritomo:20170119232528p:plain

グサッと来るところもあるけど診断には9タイプしか無いからこれをうのみにするのもアホらしいのだろう。

他に一言付け加えるならば、自分が上司の立場だとして、こんな性格の新入社員が来たら嫌だなぁと思う。