元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話25

 今日は駐車場に突っ立ってたからめちゃくちゃ寒かった。どっちかの親族は鹿児島から小型バスをレンタルして走ってきたみたいで根性あるなぁと思った。

駐車場に立ってるときバイトを始めて以来、初の出来事だったのだが、日付を間違えてきてる人がいた。

 他に特に今日の式で変わったことはなかったんだけど、新郎新婦が退場した後に伝えきれなかった感謝の気持ちがどうのこうのってことでムービーが流れてる。

それが暗い中流されるせいか、見終わった後にいつも眼精疲労の症状が出る。

今日はとりわけそれが酷くて、左の肩こり、頭痛がやばい。バイトが16時半に終わって今頃になって、ようやく普通に動けるようになった。

なんか対策取れないかな?