元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

アスペルガー症候群の人との付き合い方

 今日はバイト後、サークルのうちの3人で集まって期待の超大型ルーキーについて話し合った。彼は本当にアスペルガー症候群のようだ。

ネットでレッテル貼りの手段としてよく使われてるけど、あれこそ本物だなぁと・・・

まず3人で話し合って、後に彼を呼んで一緒に話をしたんだけど、初対面じゃまともな人、ただちょっと話すとやばい人だっていうのがよくわかった。

彼はどうやら人と仲良くなりたいらしい、それは理解できる。だから街に出てそこらを歩く人に話しかける←は???????

そしてかなり惚れっぽい、これがかなり危険だなぁと。

他人と仲良くなりたいから人に話しかけまくるってところからも分かる通り、段階を吹っ飛ばす傾向がある。

はっきりいって奴と仲良くはなれない、でも見捨ててしまうとかなり危うい人生を送ることになると思うので、上手く付き合っていこうと思う。