元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

自己分析

利用したのはエゴグラム診断、まずは自分でやって、次に2人に俺がどう見えてるか診断してもらった。

自分

f:id:yamagataaritomo:20170123233200p:plain

友人2人から見た俺

f:id:yamagataaritomo:20170123233235j:plain

まず自己分析から、1は当てはまらないと思う。自分は合理的でありたいとは思ってるけど楽観的な性格の人間だと分析している。

2、合致してるかもしれない、ただ好みのタイプはちょっと違う。

3、絶対に不向きな職業は俺もそう思う、適性職業については認めたくないものがちらほら・・・そもそも新卒で左翼、右翼活動家になれるのか?

4、気をつけます・・・

 

2人から見た俺、これは驚くべきことに同じ結果が出たらしい。

1、高二病かな?ただ当てはまってないとはいえない、むしろ自分をよく表しているといえるかもしれない。

2、恋愛や結婚を重視してないというのははっきり当たってるといえる。自己分析とだいたい同じ結果が出ているといってもいいのかな。

3、こっちのほうが自己分析よりもまともな結果が出てる気がする。

4、自己分析と大筋は同じ結果が出てると思う。

 

 明日のサークルでも同じようなことをやるけど、これ意外と面白いね。

新入生が入ってきてしばらくしたらまたやってみてもいいかもしれない。