読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

ラブホバイトの話10と日記175

 どうでもいいけどコメント欄の日付バグってない?

今日は金曜日なので9時~12時の3時間しか働かない、だというのに朝から社長が缶コーヒーを1本くれて、更に11時頃に休憩してたら社長が「山縣くん、腹減ってないか?」とお好み焼きを奢ってくれることになった。ついでにお茶も1本買ってもらって、至れり尽くせりだったな。社長が自分も大学生のときは先輩とか大人に奢ってもらって嬉しかったもんだと話してたけど、自分もそういう風に奢ったり、他人の面倒が見られるようになりたいもんだね。

 大学の話、今日は英語と商法。商法は正直サボってて、家で教科書を読みつつテスト前だけ出席するというクソみたいなことをやってる。商法は会社法がごっそり抜けてるから条文自体はかなり少ない、ただ民法との関わりが強いから民法の条文もしっかり確認しとかないとな~。

そして最近いつもアスペくんの話してるけど、彼はどうやら病院へ行こうという気になったらしい。ここんとこ結構ぽかやらかしまくって、凹んで出た言葉で本気で行くつもりかどうかは分からない。ただ我々としては彼から病院というキーワードが出てくるのを待ち望んでいたわけで、病院へと連れて行くという目的は予想してたよりも早く達成できそうだ。最近の彼はクレイジーさにますます磨きがかかっているようだから、早く何とかしたいね。