元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

合同説明会

 思った以上にしょぼくて失望した。興味のある企業が1つもなかったから色々な県の警察の説明だけ聞いてどんな違いがあるか調べてみた。

正直な話、特に違いはなかったな。交通事故と特殊詐欺被害の防止に力を入れています、って言われてもどこもやってるよねーって。他のところと同じ話しか出来ないくせに就活生には何故ここで働きたいのか、ここじゃなきゃ駄目なのかを問うのっておかしくね?まぁ簡単そうだし一応試験だけは受けとこうかなぁ。

 興味のある企業は結構あるんだけど、お金がない以上個別説明会をこっちで開いてるところしか行けないのがちょい辛い。やっぱ東京、大阪に住んでる人が有利だと感じてる。