元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

学内説明会2回目とバイトの飲み会

 昨日はマイナビリクナビ主催の学内説明会に行ってきた。三井住友カードが凄いと思ったね。シェアはもう取ってて金は寝てても入ってるから次に何をするか、何を生み出していくかということが重要らしくて仕事はめっちゃ楽しそう。でも従業員数は2440人ぐらいとなると相当狭き門だろうし明らかに選考過程が面倒くさいのでスルー。

 他に回ったのはJAとか地銀、あと人材派遣で、これは明後日に個別説明会に参加を決めた。今のところの自分の考え方としては

①文系理系関係のない仕事がしたい

②勤務地にはこだわらない

③自分、もしくはチームの権限で自由に仕事がしたい

 ただ今の自分の興味とか準備のせいで視野が狭まってるっていう自覚もあってもう少し広く情報を集めたい。

  

 バイトの飲み会は卒業生を送り出す会ということで2年生が幹事となって行われてたので俺は気楽に参加しただけ。しかし2年生と4年生にどんどんビールを注がれた結果昨日の記憶が断片的なものしかない。料理がパッとしなかったことだけ鮮明に覚えてる。

来年は二次会に参加できるように頑張ろう。