夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

個別説明会

 まず最初に結論から言うと、準備不足だったと思う。その会社についてあまりにも知らなさすぎたために人事がことあるごとに質問ある?と聞いてきてもあまり質問できなかった。

 説明を受けての感想としては、やっぱりまだまだ若い未熟な企業だという印象。

主役はやっぱり中途の人たちで新卒を受け入れだしたのは2015年からっぽい。

そして事業内容はやっぱり面白そうで、特にこれからの成長分野である新卒紹介サービスをやるとなるとキャリアに関係なく活躍できそうだ。しかし、会社のカラーと自分がちょっと合わないような気がする。本当に色で抽象的に表すならば、この企業はオレンジ色で、自分は青色。自分の中に赤色はあれど黄色はないからちょっとオレンジ色にはなれないと思った。

 昨日問題視してた待遇についてはちょっとよくわからない。これはやっぱり中途の人達が多かったりして勤務年数に差があり、バラけるからだと思う。あと保育士とそれ以外にも給与差がかなりあるのかな?

 この企業の魅力を挙げるとするならば、若い上に新規事業にチャレンジしているので新卒にも活躍のチャンスが有る、給与も20代においては他の企業より高い。そして選考が全て市内で完結するということだろうか。一次面接でも1時間ぐらいやるとか言ってたから練習がてらに受ける可能性があるぐらいかな。