元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話28

 今日のバイトは何かおかしかった。クローク係してるときは良かったんだけど、バックでシャンパンの用意をしているときには1本落としてしまい、その後のビールを用意するときにも1本倒した。その他にもやたら破損とかこぼしたってことが周りで多かったように思う。アミューズの器を落とした、スープの器を落とした、スープ皿を落とした、新郎新婦がグラスを落とした、などなど。

 多分今日の俺は呪われてたんだと思う。もしくは最近就活絡みでキリッとしてた反動が来たのかな。ボケボケだったけど、自分の担当した卓の人がやたらノリが良くて可愛がってもらったというかなんというか・・・反応は凄い良かったのが救い。

ゲストと写真撮りまくったのは初めてで恥ずかしかった。

 流石に来週はもうちょっとしっかり仕事ができるように頑張ろう。