元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記201

 例の奴が遂にミスドでバイトをするということで偵察してきた。エイプリルフール中にクビにはなってなさそうで安心したけどめっちゃ挙動不審で続けられるか我が事ではないけれどもなんとも不安である。奴の場合。例えばドーナツを揚げさせるとかレジで接客をやらせるとかさせてはいけないように思う。あくまで使い走りにされるのが本人にとっても周囲にとっても良いであろう。

 そしてつい先程有頂天家族の最終話を見た。Rewriteのついでって感じで途中から見るようになったけど意外と面白かったな。OPの歌詞と主人公の「面白きことは良きことなり」という信条がなんとも気に入ってしまった。

 森見登美彦は大学生向けの小説を結構書いてるとどっかで耳にしたことがあるし、これで興味を持ったので何かしら読んでみようと思う。

 明日は夜、ステーキを食べに行く。昼間はエントリーシートを書き上げて、2,3個良い会社を見繕うとしよう。