元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記209

 今日は英語、クソだるかった。英語ってやつは割りと読めるし聞けるのになんで自分で表現しようとしたらとたんに何も言えなくなるのだろうか。

 講義後は電気ブランが飲めるという店に行ってきた。お酒が飲める店なのに21時閉店というなんだかよくわからない店。店はこじんまりとしていて、カウンター席が4つ、テーブルが3つぐらいと割と隠れ家的雰囲気があった。早速マスターに電気ブランとそれにあう料理としてスモークサーモンを頼んだ。電気ブランは不思議な味だった。アルコール度数は40と高いのにアルコール特有の苦味とかはあまり感じられず、甘くて飲みやすかった。マスターと話していると、昔は甘いお酒こそ良いお酒だって考えられてたらしい。うんちくや世間話をしながら飲むというのはいいものだね。また来週1杯やりに行こうかな?