元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話29&日記211

 今日の結婚式はいつもと様子が違ってた。カリフォルニアをイメージして会場内もスタッフもカリフォルニアっぽい格好をしてた。どうでもいいけどカリフォルニアのGDPって世界で見ると6位の規模にあるらしい、凄いね。話を戻すと、普段と違う格好をするならもうちょっと若い人たちでまとめたら良かったのに。特に女性陣の平均年齢が高すぎる、直接言ったら殺されるのでここだけの話だよ。

 式自体はいつも普通に終わるんだけど、片付けと次の式の準備のときにはイライラ扠せられることが多い。グラスやら食器をちゃんと卓に並べろ、あっちに行ったりこっちに行ったりして全部中途半端なのをなんとかしろ、とかね。そういう気がついたことを最後によく言うんだけど、どうしても皮肉交じりになったりきつく批判するようになる癖を直したい。みんながまともにやってくれれば言わずに済むんだけどな。

 

 ここから日記、バイト後はプレリに参加しようと思ったが時間に間に合いそうになく断念。最近自分の中でMTG熱が高まってきてて、今は特にEDHに興味がある。統率者2014青は尼で4000円で買う価値ってあるのかな?Force of willとか独楽とか精神を刻む者、ジェイスとか使ってみたい。あと公式で25周年を記念としたパックが出るらしいからお金をためておかなきゃな。

 夜はオーシャンズ12を観た。音声が日本語のほうがやっぱり分かりやすいかも。やっぱりオーシャンズはかっこいい。準備万端で計画は完璧、だから自信を持って振る舞える。こんな風になりたいものだ。来週も13をやってくれるそうで楽しみ。