元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記217とヴァイスショップ大会結果

 今日は9時半起床、仮面ライダー見ようと思ってたのに気づいたらドラゴンボールまで終わってた。気づけば5月7日、そういえばラッサで大会出たことねーな、今日を逃せば追加前で対戦することないかもしれないと思い、11時半からのショップ大会へ行った。終わってからブックオフへ行ったけど特に欲しかった本もないので帰宅、木曜刑法の小テストに向けて多少勉強して、リクナビをチェック。Zガンダムも見たし後は23時からメンタリストを見て寝よう。

 

 

 

ここからショップ大会結果

 

参加者は多分10人、結果は1-2

1回戦・・・×(対ペルソナ5

序盤からめっちゃ事故る。集中はヒットしないし4ルックでめくれまくる。盤面はトントンかな?向こうもそんなにパワーライン高くなさそうだった。いかんせん事故が酷く自分がレベル3のときに相手はまだ1、途中から相手をレベル3にすればもうそれで満足だと妥協したけどそれさえ叶わず死亡。相手からは「まぁ追加に期待しましょうw」とのありがたい言葉を頂戴した。

 

2回戦・・・◯(対緑シンフォギア)

向こうは集中もないっぽいし普通に圧倒。先ほどとは打って変わって山札もばっちり、最後まで優勢を崩さず勝ち。

 

3回戦・・・×(対リゼロ)

レベル0からキャンセルが続き、相手がレベル1後半になったときにようやく1に。こっちは2回戦に続き山札の調子がよく、集中も手頃にヒットでハンドは整うし手頃にキャンセル。ただ3回目のリフレッシュから山札がおかしくなってきて、一気に打点が通るようになってしまいレベルが3に並ぶ。次の相手ターンでもだいぶ通ってこっちが3-4、向こうが3-2、多少不利だがレベル3曜の対応CXがくれば勝てる状況。

ドロー、クロック2ドロー、、、引けませんでした、回復が間に合わず死亡。

ドローで引いたのは千歌CX、それをクロックに置かなければ打点十分で勝てたのかな?ただ引いたら勝てるな、と迷わずクロックに置いたところで場は盛り上がった、それだけ。