元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話32

 今日はゲストが多かったな110人ぐらい?そしてテレビのCMもしょっちゅう流してる会社の社長が来てた。新郎がその会社で働いてるってことだったけどまぁうるさかったなぁ。新婦側の会社の同僚、先輩もいたけどちょっと賑やかさでは負けてたかな?

今日は正直思った、男でよかったと。あのうるせぇオヤジどもの卓を担当しなくて本当に良かった。

 猫バイトはそろそろクビになるかもなー。雇い主のTさんと仲が悪くなりそうな予感。元々猫バイトはアスペくんにお金をあげるためにTさんが依頼したという話はしただろうか?アスペくんが辞め、次に頼まれた人も辞めて、そして家が近い俺が引き受けたという流れ。

仲が悪くなりそうというのはアスペくん絡みで、Tさんはアスペを病気が良くなってきたので我がサークルに復帰させたいらしい。そしてサークルメンバーとアスペが友だちになれるようにしたいとかほざいてるけど頭大丈夫かこのおっさん。

私はコレに全く反対である。

理由①病気がそんなにすぐよくなるわけねーだろ

理由②辞めさせたところに復帰って・・・消えてもらった理由は忘れたのか?

理由③復帰したところでアスペの役割って何よ?何の役に立つんだぜ?

理由④復帰にあたってアスペの病気のことはみんなには秘密っておかしいだろ

理由⑤前項に関連してTさんの威光のもとでいびつに仲良くさせることならば可能だろう、それは彼にとっていいことなのか?障害者を無理やり普通学級に入れて本当に上手くいくだろうか?

理由⑥私は馬鹿で話の通じない愚か者は嫌い、そして最初にアスペくんが上手く学生生活を送れるように協力しようとしていた人たちも私と同様の気持ちである

 

 アスペを擁護していることに関してはみんな文句を言えるのだが、Tさん自体にはみんなお世話になってるから、Tさんが今ちょっとおかしくなってることについては誰も触れられないんだよなぁ。そこで俺の出番が来るわけだが。俺の華麗な話術に乞うご期待、多分上手くいかずにブチ切れられる可能性ある、そして猫バイト解雇かな。

そうなる前に20日分の給料は貰っとかなきゃな。