元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記223

 明日は最終面接だYO!最終面接にあたってこの企業に入ってどんな仕事をしたいのか、仕事をする上で最も大切なことは何かということを考えてくるように言われている。とりあえず準備おk、次は最終面接と合わせて実施されるというYG性格検査対策だ。

 YG性格検査とは5分類15型に分けられる性格検査で、大まかに分けるとバランスタイプ、積極的、慎重派、リーダー、自分の殻にこもるタイプとなるらしい。

自分が当てはまるとすればバランスタイプ3慎重派7ぐらいかな?大丈夫だろうが自分の殻にこもるタイプだと診断されないように気をつけなければならない。

 就活も面倒くさいので明日を就活における俺にとっての天王山としよう。