元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話34と日記230

 今日のバイトは中々疲れた。湿気が酷いし、ゲストは100人近く、そしてバイトの人員が少ない&ベテラン大学生がいないと悪い条件が重なってたように思う。

なんでこんなに人が少ないんだろ?おばさんたちに拒否反応を示す大学生が多くて隣の式場を希望してるのもあるらしいけど流石に出勤する人自体が少ないように思う。

前だとゲストが80人以上いたら駐車場に立っとく人は2人だったのに最近は俺だけ。辛い。

 しんどいバイトだったので猫バイトついでに天下一品でこってりしたラーメンと鶏わさび丼食べてきた。あの体に悪そうなラーメンってたまーに食べたくなるよね。

 帰宅してからは明日の講義のためにちょっと復習して、グラブってZガンダム→鉄血。

 Zガンダムカミーユが喋ってるだけで笑える。そしてベルトーチカうぜぇ。wikipediaには女の悪いところが詰まった女みたいな書き方されてたけどまさしくそんな感じ。初登場時から2,3話ぐらいまではアムロを焚き付けたり頭の良さそうなこと言ってたりいい人っぽかったのに・・・

 鉄血は「止まるんじゃねぇぞ・・・」未だに、いや、生涯オルガの命令は心のなかに生き続けるのだろう、それぐらいのインパクトがあった。だからといって糞ゴミ脚本が許されるわけじゃない。改めて見直してみるとダインスレイブって5,6発しか撃たれてない?流星号の近づいて撃った一発は外れたのに大気圏外から撃って直撃って凄い命中精度だなぁ。あと最終決戦にしても削られてる感がない。敵の数少なくない?MSの数を数えてないけど30もいないんじゃないか。最終話で最終決戦なんだからケチらずやればよかったのに。ラスタル様大勝利エンドについてはもう何も言わない。文句が止まらないけどこれもオルガの命令に従った結果なんだ。俺は止まらないから。