元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記234

 1日だらだら過ごしていた。暇つぶしにデッキいじってたら前川みくを使いたかったので新田美波、かな子などのパーツを購入しに行って、今月のお小遣いを使い切ってしまった。帰りに卵を買いに行ったら、最近話題のハンドスピナーのパチもんが売ってたので購入。早速遊んでみたけど何が楽しいんだ?これ。講義中の暇つぶしになるかなと期待してたけど一瞬で飽きた。

 夜からは毎週恒例のZガンダム→ちょっと空いてイッテQ→クリミナル・マインド→CSIマイアミ→メンタリスト。

 Zガンダムカミーユがキレッキレで面白い。宇宙にせっかく戻ってきたからみんな歓迎モードでもいいと思うのにやたらギスギスしているのが笑える。なんであいつらあんなに煽り合いしてんの?

 CSIマイアミはCMでよくやってるホレイショの「必要なのは、たった1発だ」がかっこよかったけどあんなに燃えてるハマー?からよく脱出して平然としていられるな。

 メンタリストはパトリックの吹き替え声優のとぼけた声がキャラによく合ってるように思えるのがいいね。声優を調べてみたらキリコ・キュービィーの役やってた人か。数十年声優続いてるって凄いよね。