元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記246 

 実は一昨日ぐらいに東芝dynabookがついにぶっ壊れた。2010年製のノーパソだからよく持ったなぁと褒めてもいいぐらいだが中のデータ・・・

安物買いの銭失いということはよく知った上で尼で中古ノーパソ1万円のものをポチった。今そのノーパソからブログ書いてるけどすごいわこれ。

まず使用感が半端ないという外見は置いておいてスペック。

Windows10の64bit、CPUがCeleron925@2.30GHzメモリは2GBでHDD容量が160GB、おまけに2011年製。

1万円と考えたら妥当なのか?ただメモリ使用量も70%となんか知らんがすげぇ圧迫されてるしモニターに傷あるしで色々怖い。せめてWindows7がよかった。なぜアップグレードしたのだ。