夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記256

 水曜の講義がテストにおいて不安であるにも関わらず本気で寝てしまった。講義中ここまで綺麗さっぱり意識が消えるのか、と驚くぐらいぐっすりだったのはなぜだ?

 会社法はキーワードをよく覚えていくしかない、刑事訴訟法は範囲は捜査と証拠ですって言われたからへー絞ってんだなぁ・・・ん?全然絞ってなくね?全部じゃねぇか!と頭のなかで突っ込んだ。安全保障論は持ち込みおkなので頑張れます。

 講義中はともかく休み時間にはだいたいスマホ触ってるんだけど、最近3人グループでやたらLINE飛ばしてきてて正直鬱陶しくて通知切っちゃった。25歳のお兄様が年齢差を考慮せずに~の大学はみんな子供だとか、就職に関して分相応がどうのこうの。上から目線で謎のコメントを発する前に自らを省みたらどうだ?他にも、この人は別の大学に編入してるのにサークルのLINEグループには残ってあれこれ書き込んだり立場を理解できてないように思う。もう外部の人間であってお客様なんだよってやんわりと伝えたけど分かって無いようで困りますわ。

 誰でも意見なり私見を述べるのは構わないんだけどズバッと的を射た鋭いものであってほしい。誰にも理解されないような事を述べられてもいまいち反応に困ってしまう。

ただ構ってほしいだけなら私では力になれないので他を当たって、どうぞ。