夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記269

 結婚式は50人弱で超楽勝、明日は100人超えらしいけどあたしゃでないので関係ないね。

 帰宅後ポストを見たらアンドールの伝説の不在通知票が、もう明日の午前中に再配達を頼んでスパイダーマンを観に行った。感想としては100点とは行かないけど90点ぐらいはあるレベル?時系列はシビルウォーラストと同時期ぐらいだと思う。

 スパイダーマンの流れとして超人的能力を得たパーカーが調子に乗って取り返しの付かないことをやらかしてそっから再起っていうのがあると思うけど今回はあまりやらかした感はなかった。ただアメイジングにはなかった糞ガキ感があって安心。高校の同級生も親友には最初なんぞこいつ・・・とあんまいい印象なかったけど見終わるといい相棒じゃん!と評価が変わった。ヒロインもパーカーが惚れてたリズは自分の目にはそんなに魅力的じゃなかったけどミシェルなんかはいいキャラしてた。

 糸を使ったアクションもかっこよかったけど格闘シーンはそんなになかったかも。そもそも敵がアベンジャーズが戦った後のガラクタから作った武器を持ったゴロツキで悪役のスケールとしてはちょっと小さかったからかも。ぶっちゃけ今回の件もトニスタのせいじゃね?っていうのはあったからでかい面してることにイラッときた。

 アベンジャーズとして認められたくて背伸びしてたパーカーが最終的には断ってNYの親愛なる隣人を目指すって言ってたのはよかった。でもなんちゃら協定的にはセーフなの?あれは登録さえして管理下にあればいいんだっけ。

 不満点はちょっとスーツに機能もりもりなところ。スパイダーマンって第六感とか色々自前の能力あるんだから余計な能力付け足すのは蛇足では?あとそんなに機能マシマシにできるならキャップのスーツにもつけてやれよ陰湿な鉄くず野郎。キャップもビデオの教材として登場してて、シビルウォーを経てもまだみんなに好かれるヒーローではあるようで安心した。

 明日こそボードゲーム見に行きます。