元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記277

 今日も集中講義、思ったよりも進行が早くて4コマ目はなしで早めに帰れた。明日も1コマ目はもうなしで10時半からテスト。さぁ頑張ろうと思ってたら後輩から講義の内容とテストについてLINEが飛んできた。あのさぁ・・・俺は朝5時起床で交通費も往復2000円払って、講義も真面目に受けて先生の発言もノートにちゃんと取ってるわけよ。

それだけのコストをこっちは払ってんのにタダ乗りしようとするのってどうなんだ?

講義に関して教授に泣きつくとか媚を売るのはいいと思うんだけど、普通に講義に出席してる大学生に甘えるのは寄生だろ。サボりでもプライドを持ってほしいね。

 何はともあれ、明日のテストで終わり。自分に関しては、犯罪学理論については元々別の講義を取ってたこともあり、今回の講義は復習、深掘りという位置づけなのでおそらく余裕で単位は取れる。さくっと終わらせてWSけもフレ1ボックスだけ買って帰ろう。