元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記279

 今日のZガンダム、何話か知らないけどサブタイトルはハーフムーン・ラブ。タイトルから意味不明だけど、内容はもっとやばい。頭いかれてる。

子供2人が逃げたことでカミーユとファが探しに行く途中でティターンズニュータイプ、サラに会う。カミーユがサラを追いかけてなんか色々話して、サラが急に人生相談を始めるところでまず???次はカミーユがアイスクリーム買ってきて一緒に食べて、食べ終わった後に急にギスギスしだして「二度と俺の前に姿を現すな!」とか「次会ったら八つ裂きにしてやる!」ととんでもないことを言い出す。

 ニュータイプ同士の謎の共感のあとサラがフォン・ブラウン市に爆弾仕掛けましたってことでてんやわんやになって、2人で爆弾捜索。運良く排気管に引っかかってるのをカミーユは見つけるんだけど、手が滑って落としてしまう。サラは「よくやったわ、逃げましょう」って気を使うんだけど、カミーユはなぜか逆ギレして飛びかかり、馬乗りになって、「死なばもろともだ!」って言いながらぶん殴って気絶させるというところで笑った。

 終盤、アーガマは離陸したところで爆発。サラは一応連れてきたけど特に拘束をするわけでもなく、カミーユたちが出撃した後さっさと脱出。シロッコのもとに帰ろうとするサラに行くなと絶叫。「アイスクリーム美味しかったわ」の思念を受け取った後空にビームライフルをぶっ放しまくる。ちなみに子供2人組は実はお風呂に隠れてました。

 今回もカミーユというかの頭おかしい意味不明な発言行動が見られたけど、何が凄いって言いたいことは何となく伝わるってところ、さすがニュータイプ

 あとはなんだろう、Zガンダムってダメ女多すぎじゃないか?私あの人が危険、駄目だってわかってるわ、でも離れられないの。だってあの人を選んでしまったんだものっていうの何回か見た。