夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記291

 今日はサークルの人達と工場見学。自転車で行けそうな距離だけど初めて行くからちょっと早めに出たら早くつきすぎた。昼飯をどこかで食べようと思ったけどそこらの店のランチの価格がわからない、そうだホモ弁にしよう。ホモ弁でのり弁と豚汁を買ったけど食べる場所がなかったので日に照らされながら柵に腰掛けて食べる羽目に。ツイッターに晒されててもおかしくないぐらい異様な光景だったと思う。

 集合時間になっても1人来ない。LINEにも既読がつかない。しょうがないから工場に行ったらそこにいた。いや、お前が集合場所指定したんだろ?LINEグループ作ってるんだから一言ぐらい報告しろよ・・・集団行動に慣れてなさそうな感じはあったけどまさかここまでとは驚いた。

 工場見学については、もうちょっとじっくり見たかったんだけど進行のお姉さんがサクサク進むからそんなに見れなかったのが残念。展示物は結構あったのにそれら全てに目を通すことが出来た人はいなかったんじゃないだろうか。

 

 ここから全く話題は変わってMTGアイコニックマスターズ という25周年記念パックの全カードが見られるようになったけど、俺が知ってる有名カードがあまりなかった。R、Mのシングル価格は知らないけど1パック1000円は高く見えるなー。これで流通量が少なくて価格が吊り上げられたらパックを剥く人は少なくなりそう。

 次は9月29日に発売されるイクサラン。まずは今回の世界の設定は海賊団が宝を求めて恐竜と戦うということでかなりイカれてると思う。そしてもやしのジェイスくんが涼しげな格好で肉体派になってて面白い。公開された新ジェイスくんでデッキ組んでみたい。