元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記298

 今日はアナログゲームの集い2回目、我が家で行った。今回プレイしたゲームはニューロストレガシー、海底探検、ニムト、ごきぶりポーカークトゥルフ神話TRPG

前回よりちょっと少ないかな?その分TRPGが長いシナリオだったように思う。我が家でやるからアンドールの伝説と大学から持ってきたcashflowやれるかなぁと思ってたけどプレイする時間がなかった。3回目もやる予定だからどっちかプレイできたらいいな。

 飯も食って解散して、モバマスのイベントを走りながらマツコ会議を見ていたわけだが、よく分からんほうれん草ゲームだのパンティーゲームだの本当に遊ばれてんの?自分が高校生だったとき、俺はもちろんいわゆる陽キャラたちもその手の周りから見るとくっそ寒いゲームはやってなかった。一体どこの文化なんだろう?