元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記306

 今日は内定式、その後懇親会を兼ねて居酒屋へ。20時解散だったから13時限目の講義に途中からでもぎりぎり間に合わなくもないだろうと思ってたけど終わったのが21時半だった、押しすぎ!そして思わぬところで上司の弱みというか触れられたくないところを知ってしまったかもしれない。

 実は土曜の結婚式の新婦父が俺の上司にあたる人だった。その時は、なんか見覚えあるけど確証がないし声掛けるのはやめとこうっていうのと後もう1つ理由があった。それは新婦の姉が招待はされてるけど来ないことが事前のミーティングで説明されていたからだ。席次表にメッセージが書かれてたりするんだけど、他の卓の人達にはみんな書かれているのになぜか新婦姉にだけ書かれてなかったり色々察するところがあった。

 飲み会のときにも上司の娘が結婚したって話になって、他の人達が「ほかの子供は?」とか聞いてたけど姉の存在をなかったことにしてたり色々闇が深い。「姉がいたよね」とも言われてたけど明らかに触れられたくない感じだったのが印象的。私はどうすればいいのでしょう?

 思わぬところで仕事に対して不安を抱くことになるとは思わなかった。