元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記308

 教科書代が意外と高い。2012年とか14年みたいに数年前のテキストを使ってくれるならだいぶ安く手に入るんだけどなぁ。民事執行・保全法第5版って第4版とどう違うわけ?税法基本講義第5版って第4版じゃ駄目なのか?どうなんだ?

前者においては3年空いてて後者は2年、法律改正がどれぐらいあったかにもよるが旧版を買う選択肢もあるかもしれない。一応色々古本屋を回って探してみよう。昼間の方にもちょっと行く用事があるしそっちにもあるかもしれない。

 このように結構テキストって高くて、特に値下がりしないのが判例百選。大学図書館で借りっぱで返却要請は無視するっていう選択肢もあるんだけど今回はまさかの324円で手に入った。買う前にしっかり確認して、買った後でも確認してなお不安である。