元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話40

 10月は式が多い、やっぱり人手があまり足りてないのか普段姉妹店にいる人も来てたりした。最近は使用者のおばさんが忙しいらしい。今日も俺ともう1人が本当は9時半から来なきゃいけないのにメールだと10時からになってて現場が多少混乱したらしい。しっかりしてくれよな。

 昨日の式はあんまり印象に残ってないな。新婦が美人だった気がする。あの顔でSEだと相当ちやほやされそうだなぁって雑談してた。ちなみに俺は出なかったけど夜の式はパリピだらけで相当しんどかったらしい。準備にだけ参加してたけど新郎新婦の写真見て明らかに仲良くなれなさそうだったからな。

 今日の式は新郎新婦共にいい年齢してたけど新郎側のゲストがちょっとマナーが悪かったかな。シャンパン注いでんのにがさがさ動いてこぼしたとか、なんか色々あったらしい。あとはミニプールに飛び込んでたのにはドン引きした。流石に常識がなさすぎる。明日も頑張ろう。