元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記323

 今日は書くことあったっけ。日常の中では朝は寒かったのに昼間は晴れてて暑かった以外何もなかった気がする。

 久しぶりにカードの話しよう。MTGは以前狡猾な漂流者、ジェイスが使いたいと書いたけど、使えそうなアーキタイプが2つ、「備蓄品トークン」と「青白永遠衆」、どっちも選定された行進を使う似たデッキでどうするか悩むなぁ。青白黒の3色になると回しにくそうだけど秘密の備蓄品と選定された行進が置いてあればフィールドをトークンだらけに出来て相当楽しそう。

 10月のいつかに発売予定だったWSラブライブサンシャイントライアル+も昨日発売されたらしい。カードリストを見ると結構青でパーツ取りできそうだと思った。ラッサのメインがレベル1に相打ち千歌を採用、次点でMIRAI TICKETダイヤが採用されてるタイプだと思う。前者だと赤黄で組みやすいけど後者は結構レベル0帯に有用な青のカードが少なくて苦労してた。でも+の青カードがいい感じだからこっちのタイプも増えるかもなー。とりあえず使えるカードが入ってることは間違いないから明日2つ買ってこよう。