元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記324

 

f:id:yamagataaritomo:20171027234047j:plain

 開幕自慢から入るスタイル。トライアル+2箱買ってサインが出た、やったぜ。隣はイクサラン1パック買ったら神話foilと高額Rが出て嬉しかったから一緒に撮った。がっかり神話とはいえMが光ったの初めてだ。

 そういうわけで今日はかなり買い物した。まずはクトゥルフ2010、次いで上記のもの、真・女神転生deep strange journey、あと青白トークンのパーツ。

 クトゥルフ2010は現代日本を舞台にした話で遊ぶなら必携レベルらしく、買ってみたけど割高に思う。ルールブック6000円はまぁ分かるんだけどサプリ4000円は高い、できれば半額、せめて3000円ぐらいが嬉しいなぁというのがページを軽くめくった感想。

 真・女神転生DSJはDSで出たやつのリメイク版、SJのパッケージを見て買おうと思う人は中々いなさそうっていうぐらいダサかったのを覚えてる。このDSJも3DSソフトにしては6000円と高かった。この手のゲームは多分中古でも中々値下がりしないからいいんだけどね。

 最後にMTGのデッキパーツ、機知の勇者4枚3200円、氷河の城砦4枚1600円、高い。

機知の勇者って登場時2ドロー2ディスってそんなでもなくね?って思ってて買うか悩んでた。でも選定された行進を置いて、永遠衆化させれば8ドロー4ディスとかなりハンドアドバンテージが稼げる、ということで購入。なおデッキのキーパーツである選定された行進はどこにも売ってなかった。店の人とも話したけどちょうど昨日全部売れちゃったらしい。とりあえずメインデッキ、サイドボード共に煮詰まってきたから頑張って集めて対戦したい。