元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ハロウィン

 ハッピーハロウィン、今日が来るまでは絶対トリックオアトリートいうぞと意気込んでいたのに忘れてた。サークル後に後輩とその後輩(面識は全く無い)がお菓子をくれて思い出した、悔しい。

 何故忘れていたのか?今日は色々なゲームのガチャ更新日だったからだ。まずはモバマス、そろそろフレデリカとかまゆが来るんじゃないかなぁと思ってたけどCuは小日向美穂、とりあえずフリトレで手に入れた。

 次はミリシタ、北沢志保が来たら課金するぞと思ってたら本当に来た、でもあんまりお金を使いたくないので納税と無償ガチャで祈る。課金してもmax1万円、でも1万円で出るとは思えないから課金したくない。

 グラブル、ミュルグレスピックアップと水ソシエユエルもピックアップだったのかな?とりあえずミュルグレス欲しいと思って回した。

f:id:yamagataaritomo:20171101000122p:plain

やったぜ。もう1回10連してもう1本出たので手元には3本ある、これで2本は4凸出来るな!1本は倉庫で眠ってもらおう。

 最後、デレステ。次の復刻のために石を貯めておこうと思ったのにアーニャが出たことで回した、もちろん10連1回じゃ出ない・・・欲しいけど課金はしたくない。課金して出なかったらどうしようという恐怖感がね?流石に引っ越しやら東京での休日のために多少なりともお金は必要だから、大人になるってこういうことなのかな。悲しい。